Flow
ご利用の流れ

無料登録後、パーソナルアセット・キャリアコンシェルジュが丁寧にサポートいたします。
キャリアコンシェルジュとの面談はオンラインでも可能です。

  • 01 | エントリー
    まずは無料登録フォームからご登録ください。
    その後、パーソナルアセットからメールをお送りいたします。
    そちらをご覧いただき、書類のご準備、ヒアリングの日程調整などをお願いいたします。
  • 02 | 初回ヒアリング面談
    初回ヒアリングでは、キャリアコンシェルジュがご希望の条件などについて詳しくお伺いいたします。
    その際あなたの条件に合う案件があった場合、すぐに案件をご提示できることもございます。現在のお悩みや将来設計など、お気軽にご相談ください。
    • ※弊社オフィスへご来社いただくか、オンラインかご希望の方法をお選びいただけます。
    必要な書類
    • 履歴書
    • 職務経歴書
    • ポートフォリオ(デザイナー、デザインコーダーのみ)
  • 03 | 案件マッチング
    ヒアリングをもとに、キャリアコンシェルジュがあなたに最適な案件をご提案いたします。
    マッチしそうな案件が複数ある場合は複数お選びいただくか、あるいはもっとも気になる企業をお選びいただき、書類選考に進みます。
  • 04 | 企業担当者との面談
    書類審査通過後は、いよいよ企業担当者との面談です。
    多くの場合、企業との面談は1〜2回程度となります。
    面談終了後に気になった点がないかなど、ご希望を改めてお伺いいたします。
  • 05 | ご成約・参画

    おめでとうございます!
    あなたと企業の双方で条件がマッチした場合、案件へご参画いただきます。

    参画決定後も条件の確認や契約手続きなどがございますが、パーソナルアセットでは契約ごとに作業の代行もさせていただきます。

アフターフォロー・サポートについて

参画が決定してからも、パーソナルアセットはあなたの頼れるキャリアコンシェルジュとしてサポートいたします。
  • 定期的なフォロー面談あり

    パーソナルアセットでは、キャリアコンシェルジュとの定期面談の場を設けております。
    職場で気になった点や困っていることはないかなど、気軽にお話していただけます。

  • ご契約者限定の
    福利厚生サービス

    グルメや旅行、リラクゼーションにショッピングまで、ご契約者の方に向けたお得な福利厚生サービスをご用意しております。ご家族の皆さまもご利用いただけます。

  • 資格支援制度

    資格支援として、基本情報技術者などIT系資格を獲得するための補助金制度がございます。スキルアップ・報酬アップにお役立てください。

  • 充実の営業代行サポート

    皆さまが案件に集中いただけるよう、営業の代行もサポート。キャリアコンシェルジュが希望をヒアリングし、該当企業へきめ細やかな営業を行います。契約締結までお任せください。

  • メンバー交流

    パーソナルアセットでは、定期的に参加無料のランチ会や懇親会などを行っております。
    ITフリーランス同士の交流・情報交換の場としてもご利用いただけます。

  • キャリアアップ支援・勉強会

    キャリアコンシェルジュによるキャリアプランサポートもございます。現在のスキルや将来設計から、あなたのキャリアにとって「今後何が必要か」を検討・支援いたします。